【節約ネタ】電気代が値上がりするらしいので、今週末は〇〇をした

大黒柱妻の節約術

先日テレビの情報番組を見ていたら

6月から電気代が値上がりするから

節電家電に買い換えよう!的な

特集をやってました。

ボーナス前だから

庶民の財布を狙う戦略が多い(言い方!)

 

最近の家電は、技術の進歩で

昔に比べて節電効果UP!

と紹介されていたのですが

値段もそれなりだった・・・

(大黒柱OLの財布の紐は超堅い)

元を取るには10年ぐらいかかるだろ

と思ってしまった私です(^_^;)

 

ということで、ドケチ女は大人しく

今持ってる家電で節電に励むべく

今週末は気合を入れてアレをしました。

 

エアコンのフィルター掃除と

サーキュレーターの掃除!

 

節電の鉄板ですが、鉄板こそ

こまめにやれば節約につながります。

しかも、掃除はほぼ0円でできます!

 

最近、夜も蒸し暑くて

ちょっとだけエアコンを使うのですが

(ケチなのでちょっとだけ使ってる)

サーキュレーターも使いたいけど

ホコリが溜まってたので

掃除してから・・・と思って

使えずにいました。(根がズボラ)

 

久々にやったので、結構汚れてて

ちょっと引いてしまいましたが

きれいになってスッキリ!

これでやっと

今夜からサーキュレーターを使える!

 

ちなみにサーキュレーターは

ネットで3,000円ぐらいの安いものを

数年前に買ったのですが

あると全然違います。

 

節電目的で買ったのですが

エアコンと一緒に使うと

家(2DKの賃貸)全体が

 

夏は涼しく

冬は暖かく

 

なります。

ほんと、買って良かった!

サーキュレーター アイリスオーヤマ卓上扇風機 サーキュレーター 省エネ 固定 扇風機 小型 おしゃれ 8畳 冷暖房効率UP コンパクト 換気 送風機 簡単操作 シンプル 部屋干し 衣類乾燥 空気循環 在宅ワーク 白 黒 PCF-MKM15N-W/B【早割】

価格:2,480円
(2023/6/17 22:14時点)
感想(2077件)

ちゃんと計算してないけど

しっかり冷える&暖まるってことは

エアコン効率UP=節電

になってるってことだと信じてます(笑)

以上、我が家の節約ネタでした〜

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました