カンパーニュ作りに再挑戦

パン作り

カンパーニュ作りに再挑戦しました。

前回作ったとき、

発酵させすぎて大変な味になったので

失敗・・・

今回は大人しく、

ホームベーカリーに戻って生地作り

形成(といっても適当)→2次発酵

230℃で20分焼いてみました。

え?なんか美味しそう…!

ライ麦粉とモルトパウダーを入れてるので

結構しっかり焼色がつきました。

焼き過ぎ?とちょっと焦った(笑)

 

固くなっちゃったかな〜と思ったけど、

かなりふわふわ&モチモチでした!

ちょっと水分が多めだったかも…

端っこ食べた後の写真(笑)

カンパーニュというより

ロデヴに近い感じでした。

でも、味は美味しかった・・・!

今回は夫にも好評でちょっと安心(^o^)

 

いつか、ぱっくりクープの開いた

カンパを焼きたいな…!

コツコツ頑張って練習します。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました