最近流行ってるオートミールに手を出してみた

料理

昨日、よく行くスーパーで

オートミールを買ってみました。

(400gで157円!の安さに釣られて)

ちょっと前から流行ってて気になるも

食べ方がいまいち分からず

なんとなく手を出せずに数年。

 

ネットで調べてみたら

粉末にして小麦粉代わりに使ったり

米化(ご飯状に)して食べるなど

いろいろレシピがあるんですね。

 

ということで、人生初グラノーラは

とりあえず無難にクッキーを焼いてみました。

見た目が全然おしゃれじゃないけど(笑)

 

ブレンダーで粗目の粉末にしたものと

そのままのオートミールを入れて

ココア味で作ってみたのですが

ザクザクしておいしい!!!

でも、ちょっと焼きすぎたのか

固めの仕上がりでした(^_^;)

 

400g入りでまだ大量にあるので

いろいろ作ってみようと思います。

なんとか使い切らなければ(笑)!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました