フランス人と結婚したくせに・・・

料理

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を9年間養ってます。

 

今日は超息抜き記事です。

昨日、本当に久しぶりにラタトゥイユを作りました。

フランス人と結婚したのに、結婚してから多分トータルで10回も作ってない気がする(笑)

今回作ったのも、5年ぶりぐらいです\(◎o◎)/!

理由は・・・特にないんですけどね。不思議です。

 

15分ぐらい煮込むだけで簡単&美味しい&食卓がフランスっぽくなる(笑)のが良いですね!

 

ラタトゥイユを夕飯に出したときのフランス人夫の反応は…

普通でした(^_^;) ←もっと喜べよ!って思った。

 

ちなみにラタトゥイユの語源は

rata(ごった煮)

tatouiller(かき混ぜる)

だそうです。以前NHKのフランス語講座観てたときに言ってました。

 

それにしても野菜だけなので、夏バテした胃腸にめっちゃ染み渡って美味しかった…(自画自賛w)

やばい…胃腸年齢が実年齢より24歳老けてるかも(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

 

最後までお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました