【節約ネタ】おつとめ品のネギをリサイクル栽培

大黒柱妻の節約術

先日、仕事帰りにスーパーへ行ったら、98円の青ネギがおつとめ品コーナーで半額になっているのを発見!

喜んで買って帰って、刻んで美味しくいただいたのですが、ドケチアラフォー女の私はネギの根っこ部分を捨てずに取っておきました。

水を張ったお茶碗に入れておいたら・・・

ちょっと伸びた!

水だけでこんなに成長するのね(笑)

 

ということで、このネギの子どもたちに新居を用意しました。

じゃーん!

先住民のネギ達(これも元スーパーで買ってきたネギの根っこ)と一緒に寄植えしました。

大きくなってね❤

以前は種から育てたこともあったのですが、リサイクル栽培は確実に育つので本当に楽ですね〜

 

ということで、プチ節約ネタでした。

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました