クレープの日

料理

2月なので、週末にクレープを焼きました。

本当は2月2日(Chandeleur)に食べるそうですが、2日は平日で絶対無理だったので(平日の夜にそんな面倒なことは出来ない)、週末にしました。

数年前まではよく焼いていたのですが、ここ数年は全然やってなかった!

先月ガレット・デ・ロワを久々に焼いたら夫がとても喜んでくれたので、調子に乗ってクレープも復活させたというわけです(笑)

 

30分ぐらいかけて、フライパンでひたすら焼き続けた・・・

 

久々のクレープ、夫も喜んでくれました。

ツナマヨ、キノコとにんにくのソテー、はちみつ、ジャム、アイスクリームなどを巻いて食べました。

手巻き寿司みたいで楽しかった!

うちは子どももいないし夫が季節の行事にあまり興味がないので、日仏両方ほとんどやってないのですが、たまにはいいな〜と思いました。

全然美味しそうじゃない写真(笑)↓

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました