生まれて初めていなり寿司を作ってみた

料理

いなり寿司を初めて作ってみました。

 

海苔巻き寿司は

夫が好きなのでたまに作りますが

いなり寿司は夫が食べないので

(甘いのと見た目がダメらしい)

作るモチベーションが沸かず(^_^;)

今まで作ったことがありませんでした。

 

クックパッドでレシピを調べたら

煮たお揚げは冷凍保存OKとのこと!

これなら夫が食べなくても

小分け冷凍しておいて

私のお弁当用にすればいいのよね

と思い直して作ってみました。

 

お揚げは家にある調味料で

コトコト煮るだけで簡単だったけど

すし飯を詰めるのが意外と難しく

入れすぎて形がブサイクになった(笑)

でも、自分で作れるんだ!

と、出来上がった

ブサイクないなり寿司を見て

ちょっと達成感・・・!

 

今日のお昼のお弁当に持っていて

早速食べてみたら、

 

お揚げがめちゃ美味しかった!

 

でも、次はもう少し

すし飯を少なめにした方がいいな(笑)

(ご飯が多すぎて食べにくかった)

 

若い頃は、海鮮寿司の方が美味しい!

いなり寿司はあんまり・・・

って感じだったけど

最近はこういう素朴なものを

美味しいな〜と思うようになりました。

きっと大人になったってことだな(笑)

 

それと、今まで

夫が食べたがらないから

という理由で食べなくなった料理も

自分のために作ってみよう

と思いました。

 

下手でも自分で作ってみると

お揚げはこうやって煮るのか、とか

すし飯の量に気をつけなきゃとか(笑)

小さな発見があって面白いし

勉強になります。

脳にもいい刺激になりそう(*^^*)

次は何を作ろうかな〜♪

 

読んでくださりありがとうございます。
素敵な一日を! ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました