野菜、高いですね〜

料理

最近、野菜が高いですね〜

というか、ここ数年は異常気象のために、毎年必ず何かしらの野菜が高い気がしません?

農業をされている方が大変なのはもちろん、私たちの家計も直撃ですね(^_^;)

 

そんな貴重な野菜を使って(笑)、キャロットラペを作りました。

最近見つけたこちらのレシピにチャレンジしてみました。

にんじんのコンソメサラダ

最初見つけた時は、コンソメ・・・?って思ったけど、作ってから1〜2日経つととてもよく馴染んで美味しかったです。

コンソメの風味が消えて、言われなければわからないって感じでした。

フランス人の夫にも、コンソメを使ったとバレずに好評です(笑)・・・って、夫は別にコンソメ嫌いじゃないんですけど(^_^;)

 

以前はレーズンを入れるレシピ、葉ネギを入れるレシピをよく作ってたんですけど、夫にはレーズンなしの今回のコンソメレシピの方が好評でした。

葉ネギ?って思うかもですが、以前夫の里帰りでフランスへ行った時、シブレット(というネギの仲間の)ハーブ入りのキャロットラペを食べたことがあって、それがけっこう美味しかったので真似して葉ネギを入れてました。

シンプルだから、きっと家庭の数だけオリジナルレシピがあるんだろうな。

それにしても、同じ”酢の物”でも、キャロットラペと言うとおしゃれな料理に聞こえる不思議(笑)

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました