コロナ感染日記

未分類
oppo_34

GWは衣替えして家中お掃除して

撮りだめた録画番組を一気見して

youtubeもいろいろ観たいし

お裁縫もしたいな〜

 

・・・と思っていたのに、

GW2日目からコロナにかかってしまい

ほぼ寝込んで終わってしまいました。

 

コロナにかかったのは初めてでしたが

インフルエンザとよく似ていて

熱、喉の痛み、咳、鼻水、だるさ

が数日間続いてしんどかったです。

よく言われる味覚障害は

私は起きませんでした。

鼻詰まりがひどくて

においに鈍感になった程度です。

 

でも意外にも

(というか5類になったから?)

病院でもらったお薬は

ロキソニンと炎症を抑える薬ぐらいで

ほぼ寝て治したって感じでした。

あんなに恐れられたウイルスだけど

自然治癒力で治すのね・・・と

自分がかかって初めて知った(^_^;)

 

そして怪我の功名というのか

喉痛でお粥しか食べられなかったので

日頃食べ過ぎ飲み過ぎで荒れていた

胃の調子がめっちゃ良くなった(笑)

↑私の胃を救ったお粥(笑)

 

普段は風邪を全然ひかないので

久々に体調を崩して

健康のありがたみが身にしみました。

最近また流行ってるみたいなので

皆さまもどうぞお気をつけ下さいね。

 

読んでくださりありがとうございます。
素敵な一日を! ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました