リュックに穴が開くまで使うドケチ女

断捨離

2022年は1,000個捨てに挑戦しています。

ということで最近捨てたものの記録です。

※捨てた物の前につけている番号は、2022年に入ってから捨てた物のカウント数

 

611.袖専用のアイロン台

なぜこんなものを持っていたかというと、ハンドメイドをやってた頃に使っていたためです。

巾着やポーチの縫い合わせ部分をアイロンがけするのにとても便利なサイズだったのです。

でも、ハンドメイドをやめた今では無用の長物となってしまいました。

いままでありがとう。

 

612.長年使ったリュック

たぶん7〜8年前に800円ぐらいで買った激安のリュックで、普段の通勤、スーパーへの買い物はもちろん、北海道から奄美大島まで、旅行のときもこのリュックで行きました。

流石にヘビロテしすぎて、底の角に小さな穴が空いてしまいました(笑)

今までお疲れ様・・・!

 

613.ジャムの空き瓶

中身は数年前に食べ終わり、粉末コンソメ入れとして使っていました。

・・・が、入れ替えるのも面倒なので、今年からは買ってきた袋のままで使うことにしました。

ちなみにこのジャム、北海道旅行に行った時に上記のリュックで持ち帰ってきたものです(笑)

 

614.ズボンハンガー

615.メディキュット(毛玉がいっぱい付いてきた上に、最近は全然使ってなかった)

616.夏用ルームパンツ(今年の夏〜秋に履き倒した)

617〜621.過去のハンドメイド品5点(自分用に保管してたけど結局使わなかった)

 

以上、先週の断捨離でした。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました