ケチなので、靴に穴が空くまで履いてます

断捨離

2022年は1,000個断捨離に挑戦することにしました。

強力な執着の染み付いたトレンチを処分した

今週捨てたものの記録です。

※捨てた物の前につけている番号は、2022年に入ってから捨てた物のカウント数

 

8.洗顔ネット

昨年買ったのですが、買って数カ月後にダイソーのほいっぷるんという泡立て器を買って以来出番がなくなっていました。

こっちは旅行用にしよう、と思って保管していたのですが、よく考えたら、いつも旅行に行った時は疲れて洗顔も適当にやってるので(笑)、持って行っても使わなさそうなので処分。

 

9.化粧水用のミニボトル

日帰り温泉に行く時、普段使っている化粧水を詰め替えて持っていっているのですが、このボトル、2個入り100円で購入して、でも結局1個しか使っていませんでした。

1個で十分かな、ということでひとつ処分。

 

10.コーヒーメーカー用のフィルター

BIALETTIというメーカーのコーヒーマシンを使っているのですが、ゴムパッキンを交換したとき、一緒に入っていたこのフィルターを交換せず、でもいつか壊れたら使うかな?と思って保管していました。

フィルターより先に、またゴムパッキンが劣化して交換する方が早そう&ゴムパッキンを買ったらまたこのフィルターも入ってるのであえて保管しなくても大丈夫ということで処分。

 

11.実家からもらってきた湯呑

昨年実家へ行った時、食器棚の奥に眠っていたこの湯呑がなぜか素敵に思えてしまい、両親も「いらないからあげるよ〜」と言ったので持って帰ってきました。

が、ペアではないので出番もないし、春以外は余計に出番もなく、全然使ってませんでした。

ということで処分。

 

12.フェリシモで買った絆創膏の缶

私がまだ独身&実家に住んでいた頃にフェリシモで「かわいい柄の絆創膏シリーズ」を買ったことがあり、この缶だけ中身を継ぎ足しながらしばらく使っていました。

が、最近はドラッグストアで買ってきた箱をそのまま使っていて、この缶は薬箱の片隅でひっそりと暮らしていました(笑)

ということで処分。

 

13.穴の空いた靴(1 in 1 out)

私の靴です。

履きやすくてヘビロテしていたら、ついに穴が空いてしまいました(笑)

ということで買い換えることにしたので、こちらは処分。

正確には断捨離ではないのですが、自分に甘く”1 in 1 out”も1,000個チャレンジにカウントすることにしたのでこちらも記録。

ちなみに買い替えた靴はこちら↓

雰囲気ガラッと変わったけど、やっぱり新しい靴は気分も上がりますね〜

 

ということで、今週の断捨離でした。

まだたった13個、しかもすでに今年の4分の1が終わろうとしている・・・なんか、今年中に1,000個達成できるのか?って感じだけど、コツコツ取り組みます。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました