10年以上使ってないものは即捨てたほうがいいよね

断捨離

2022年は1,000個捨てに挑戦しています。

ということで最近捨てたものの記録です。

※捨てた物の前につけている番号は、2022年に入ってから捨てた物のカウント数

 

456.夏用サンダル

今年買って(なんと1,000円だった!)、結構気に入ってヘビロテしてたのですが、かかと部分が剥がれて残念なことになったので処分。

 

457・458.リネンパンツ2点

ユニクロで買って毎年夏に大活躍していたリネンパンツなのですが、なんと10年以上前に買ったものです・・・!

ファストファッションを10年以上着続けるって、相当ドケチですね(笑)

 

459.使い古しのタオルハンカチ

460.使い古しの靴下

461.夫のTシャツ

462.あまり着てなかったトップス

463.ダイソーで買った傘立て

マグネットが付いていて、玄関ドアに貼り付けて使用するものなのですが、マグネットがちょっと弱くて度々落下するのが悩みでした。

先日妹とIKEAに行ったときに良さそうなマグネットクリップを買ってきたので、こちらは処分。

 

464〜466.取扱説明書3点

こういうのはすぐ溜まるので、定期的に見直しが必要です。

マウスの取説なんて絶対に要らないですよね(笑)

 

467.着古したパーカー

468〜470.大学の教科書3冊

単位も無事取れた&読み返すこともなさそうなので処分。

 

471.使ってない鍋敷き

472.着古したTシャツ

473.ユニクロの袋

なぜこんなものを?と言うと、温泉や旅行へ行くときに着替えを入れるのに使おう❗と取っておいて、気がついたら増えてたというパターンです。

 

474・475.ハンドメイドしたポーチ2点

476・477.サングラスとメガネケース

たぶん10年前ぐらいにユニクロで買ってよく使ってたのですが、ここ数年は使ってませんでした。

試しにかけて鏡を見たら「・・・ないな(笑)」と思ったので、メガネケースと共に処分。

 

478〜499.手芸用の針20本、糸通し、ミシンのファスナー押さえ

全部未使用なので「まだ使える」と保管してました。しかも10年以上!

10年使わないものは、たぶん一生使わないだろうということで処分。

 

500.針を入れていたお菓子の空き箱

501.実家から持ってきた定規

502.使ってないふせん類

 

やっと500個達成!そしてあと500個・・・コツコツやるのみ!

それにしても、500個も家の中に不用品があったなんてちょっとびっくりです(^_^;)

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました