クリスマスツリーと疎遠な人生

未分類

先週仕事帰りにKITTEの中を通ったら、巨大なクリスマスツリーがありました。

遠くからみたら本物の雪のようで素敵でした・・・!

目が悪いので、一瞬「え?本物の雪?!」と思ってしまった(笑)

私の両親は、お正月以外は特に季節のイベントに興味がなかったので、子供の頃からあまりクリスマスらしいことをしたことがなくて、家にはツリーももちろんありませんでした。

おとなになってからも、家にツリーとか飾ってみたいな〜と思いつつ、チャンスがないまま37歳になってしまいました。

夫はフランス人なのでクリスマスは重要な行事・・・と思って結婚したら、

 

全然興味ない

あれは子供のためのイベントだ

 

とあっさりと言われて、クリスマスツリーとますます疎遠な人生に(^_^;)

それでも密かに、いつか自分で買って飾ってみたいな〜と思っていたのですが、商業施設やお店や空港(羽田空港のツリーも素敵でした!)など、あちこちで素敵なツリーを見ていたら、

 

家に飾らなくても、外で素敵なツリーをたくさん見て楽しんでるからいっか!

 

と今年は思うようになりました。

これもある意味、断捨離効果かもです(^_^;)

あと2週間ちょっとぐらいは、クリスマスの雰囲気をあちこちで楽しみたいと思います。

皆さんのお家には、クリスマスツリーありますか?

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました