モーニングページに挑戦中

大黒柱妻のつぶやき

モーニングページってご存知ですか?

 

モーニングページの詳細ややり方などは、ネットにわんさか情報が溢れてるのでここでは割愛しますが「朝起きてすぐ、頭に浮かんだことをノートに3ページ書く」というワークです。

筆子さんのブログ&本に影響を受けて、私も10月10日(日)からモーニングページをやり始めてみました。

 

最初モーニングページについて知ったのは1ヶ月ぐらい前で、その時は「なんか面倒そう・・・こういう書き出しワークって、なんかちょっと意識高い系・・・」と、即否定的な言葉が浮かんだThe・めんどくさがり3日坊主の私(^_^;)

なのですが、筆子さんの「書いて、捨てる」という本を読み、ブログ記事を読んでいるうちに「なんかやってみたい・・・」と気が変わってきました。

書いて、捨てる! [ 筆子 ]

価格:1,540円
(2021/10/19 22:29時点)
感想(3件)

ちょうど、来年の手帳(ダイソー)を買って今年の手帳(これもダイソー)の後ろのフリーページが真っ白(笑)だったので、捨てる前にためしに1日だけでも書いてみようか・・・3ページはきつそうだから、1ページだけでもいいよね(←自分に甘い)、と思って、日曜だけど目覚ましを6時にセットしてやってみました。すると・・・

30分で2ページも書けた\(^o^)/

大した内容は書いてなくて、文章というよりつぶやきみたいな、しかも話がいきなり飛んだり(笑)という感じなんですけど、書き終わったらなんかスッキリ。

そのスッキリ感が心地よくて、次の日も6時に起きて書き、気がつけば今日で10日目。

3日坊主の私が10日も続けられるなんて奇跡です(笑)

正直、今朝はちょっと起きるのしんどい・・・と思ってしまったのですが、せっかく9日続いたのだから、ひと言でもいいからとりあえず書こう!と無理やり起きました(^_^;)

そして書き出してみると、ひと言のつもりが1ページ、2ページ、結局3ページ書けました。

そして、今までは目覚ましをセットしても止めて必ず2度寝してたのに(←意味ないですよね)、朝起きる理由ができたおかげか、この10日間は目覚ましを止めてちゃんと起きられています。

効果があるかどうかはまだわからないけど、とりあえずしばらく続けてみようと思います。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました