バレてた・・・

大黒柱妻のつぶやき

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を9年間養ってます。

 

自分で言うのもなんですが、私は20代からずっと今まで、どちらかと言うと細め体型でした。

たぶん夫が無職で貧乏なせいで、ろくなもの食べてなかったからだと思うけど٩(๑´3`๑)۶

そ れ が・・・

最近、ちょっと太ってきた?

と感じるようになりました。

感じる・・・というのは、うち体重計置いて無くて(以前は持ってたけど捨てた)、見た目やズボンのきつさなどで体重増減を判断してるんですけど、

 

ズボンが明らかにキツイ(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

 

あと、ノースリーブの服を着て鏡を見たら、今年は明らかに二の腕が目立つ…!

って、気にしていた夏のある朝。

皿洗いをしていたら、後ろを通りかかった夫が、私の左の二の腕を

 

つまんだ!

 

やっぱりバレてたか・・・

しかもちょっとニヤニヤしながらつまむのでムカつくわ(-_-)

 

食生活、基本的には10年前から変わってないはずなんだけどなー

って、原因はほぼ分かってるんですけどね。

 

・春から在宅勤務で通勤しなくなったせいで運動量が減った(以前は通勤で毎日1時間歩いてた)

・加齢で太りやすくなった(もうすぐ35歳!)

 

運動して食べる量をちょっと減らせば、もとに戻るってことですね(^_^;)

運動はちょっと・・・なので、食べる量を減らすしかない(涙)

もうすぐ美味しいものたくさんの秋がやって来るのに・・・

 

ちなみに、コロナ前後でも運動量が全く変化なし主夫の夫は、

体型が全く変わっていない

おかしい!私より間食も多いのに!コーヒーに砂糖スプーン3杯入れてるのに!

(おかしくはないですね、生活に変化が出たの、私だけですから・・・)

 

二の腕をつままれて悔しかったので、頑張る!

 

最後までお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました