ガラケー女がついにスマホデビューした理由

大黒柱妻のつぶやき

本当にどうでもいい話ですが、超アナログ人間の私が、先週ついにスマホを買いました。

じつは今まで、ずっとガラケーを使ってました。

今どき、シニアの方も普通にスマホ使いこなしてるし、ガラケー使ってる人を見かけることのほうが本当にレアですよね。

そのレアなガラケーユーザーでした(笑)

ブログ書いてるくせに、ガラケー?って・・・って感じです。

なぜ今までスマホにしなかったのか?理由は色々あるけどとにかく、

 

変更するのが面倒だったから

 

が一番大きかったですね。

変えるにしても、

・どこの会社にするか?(どこが一番お得か?)

・どの機種を使いたいか?

・やっぱお店に行かないと手続きできない?

とか色々考えてたら面倒になって、先延ばしにしてました。

 

夫もスマホに一切関心なくて、というか、スマホは脳に危険だ!とかいう意見を支持し、スマホに夢中な人を見ると引いているほどスマホアレルギーでした。

私もSNSとかあまり興味が沸かなくて、ふたりとも友達もほとんどいないし(笑)、ないと困る機会があまりなく、持ってなくても恥ずかしく思う機会もほぼなく、ガラケーでも全く問題なかったというのもあります。

 

ではなぜ今さら変える気になったのかというと、

 

先月私の電話代が7,000円超えしてしまったから(涙)

 

普段は電話もほとんどしないので、かかってもせいぜい3,000円ぐらいだったのですが、じつは先月、私の兄が体調不良で入院して、その対応ややり取りなどで電話をいつもより使っていたら、電話代だけで7,000円超えてしまいました。

今まで面倒だな〜と思ってましたが、請求金額を見てショックを受け、すぐにスマホについて調べ→中古の機種をフリマサイトで購入→楽天モバイル(検討の結果、一番お得そうだったから)に申込みしました。

先週末に届いて開通して、夫とふたりで毎日少しずつ練習してます。

お店に手続きに行かなくても、こんな簡単にスマホに変更できるんですね。

 

本当に、便利な世の中になったな〜と思っていたのですが、それよりも驚いたのは、スマホってめちゃくちゃ便利ということ。

なにか調べたりするのとかもすぐできて、それはもちろん便利なのですが、スマホで撮った写真をPCに移したいな、と思ってやり方調べたら、グーグルフォトで共有?っていうんですか、それをしてれば、わざわざPCとスマホをコードで繋がなくても、自動で写真をPCで見られるということを先ほど知りました。

こんなに便利なんて・・・!

これからはスマホで写真撮って、ブログにめっちゃUPしちゃうよ(笑)!!!

当たり前すぎて、今どきこんなことで驚いてる女いるの?と白い目で見られそうですが(笑)

ということで、このブログ記事とまったく関係ないけど、先日焼いたキッシュの写真をブログにUPできて喜んでいる私です。

レシピはこちら→鮭と長ネギのキッシュ

スマホで撮ったから、余計に美味しそうに見える(笑)

 

ちなみにスマホに一切興味なかった夫、スマホでyoutubeを見られると知り、とても喜んで使っています。いままでのスマホアレルギーはどこへやら?

老害フランス人爺さんにならなくて良かった(笑)

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました