夕飯の後片付けついでに断捨離したもの

断捨離

地味に”100個断捨離”継続中です。

昨夜、夕飯の後片付けついでにちょっとだけキッチンの断捨離しました。

 

【32/100】シリコン製の刷毛(料理用)

これ、ホームベーカリーの付属品でした。

もともと1つ持ってたのですが、美品だったので保管してました。壊れた時に使えるし・・・と、捨てられない人あるあるです(^_^;)

が、結局もともと持ってる方ばかり使っていて、こちらはほとんど使ってなかったので処分。

 

【33/100】ピザカッター

前の賃貸に住んでた頃、よくピザを作っていたので出番も多かったのですが、今の賃貸ではピザを全く作らなくなり、5年以上使ってませんでした。

もし今後ピザを作る事があっても、包丁で切ればいいかな・・・ということで処分。

 

【34/100スライサー】

東京へ来る時、実家で使われていなかったスライサー一式(数種類がセットになったもの)をもらってきたのですが、これだけほとんど使ってませんでした。

上の細い千切り用が、お刺身のつま用?という細さで、うちでは使いみちが全くなかった(笑)

ということで、処分。

 

小さい物なので、断舎離しても収納スペースや引き出しに劇的変化は起きてませんが、それでもちょっと気分的にスッキリしました。

引き続き、コツコツ続けます!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました