かぜうさ家、2020年の在留期間更新レポート②

国際結婚

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を10年間養ってます。

 

 

先月、夫の在留期間更新許可申請をしたのですが、そういえばどうなったの?って思っていた皆さま、お待たせしました!!・・・って、誰も待ってない(笑)?

本日ついに入管へ行ってきました!!

 

じつは結果通知のハガキは先々週末に届いていました。

・・・が、タイミング悪く、夫が五十肩になってしまって(^_^;)

痛すぎて家事だけでなく、外出もしんどいというので今日まで延期したのでした(笑)

 

10月15日に申請して、11月14日に届いたので、丸々1ヶ月待った感じです。

かぜうさ家、2020年の在留期間更新レポート①

気になる結果は・・・

 

 

無事、5年の許可がおりました(´;ω;`)!!!!

 

 

夫に(犯罪歴などの)問題も起きてないし、私もきちんと税金収めてるし、仕事もありがたいことに正社員&年収も、本当に緩やかですが5年前より少し上がったので、冷静に考えれば5年以下になる可能性は低かったと思うのですが、

 

夫がずっと無職なことが不利になる可能性もあるかも・・・

(申請書の職業欄にも、当たり前ですが正直に「無職」と書いたので)

とちょっぴり思ってしまったりして、ソワソワしながら1ヶ月を過ごしてました(笑)

 

ちなみに夫は今日まで、ビザについて何も言わなかったのですが、在留カードを受け取った直後から、

 

めっちゃ嬉しそうだし(笑)

 

行くまでの元気ない姿はどこへやら・・・

帰りの電車内で、いつもの3倍ぐらいジョーク炸裂で、私は逆にちょっと疲れました・・・(-_-;)

おっさんなのでダジャレが大好きなんですよね・・・

 

でもほんと、よかった〜\(^o^)/

これで安心して年を越せます(笑)

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

5年許可おめでとう!と思ってくださった方はぜひクリックを(^^♪ ↓




コメント

  1. ゆゆ より:

    はじめまして。
    フランス人の夫と国際結婚してもうすぐ2年で、同じく大黒柱してます\(^o^)/
    同じ境遇の人は居ないしなかなか誰にも相談できないしコメントしちゃいました。
    記事を読み勇気を頂きました!
    また遊びにきます\(^o^)/

    • かぜうさ かぜうさ より:

      ゆゆさま

      はじめまして!
      ブログをお読みくださり&コメントいただきありがとうございます!!

      ゆゆさんの旦那様もフランス人なのですね!
      仲間が増えて、とても嬉しいです(*^^*)
      ほんと、リアルだと同じ境遇の人に出会う確率が低すぎて、誰にも相談出来ないしすごく孤独ですよね。
      私もブログ始めるまでは本当に孤独で辛かったです(T_T)
      独り言のようなお気楽ブログですが、これからも気晴らしにいらしてくだされば嬉しいです。
      またのコメントお待ちしてます!!!

タイトルとURLをコピーしました