グサッ!夫からの無言の教え

国際結婚

こんにちは、かぜうさです。

 

夫と結婚して11年目なのに、今まで知らなかった・・・というか

気付かなかった夫の特徴があるんですけど、それは・・・

 

時間に超余裕を持って行動すること

 

です。

具体的に言うと、

 

出かける前はかなり余裕を持って準備する

夕飯の支度も余裕を持って始める(時々、朝の10時ぐらいから支度することもある)

 

とか、とにかく何事も超余裕を持って準備するから、出かける前や何かを始める前に焦ることが全然なくて、よく考えたらほとんど見たことがないです。

この前なんか、朝ご飯のあとに、

 

その日の夜に着るパジャマを寝室に用意してた(笑)!

どんだけ余裕持って行動してるんだ(爆笑)

 

え?10年以上一緒に暮らしてて、今さら気づいたのかよ(笑)!

って感じですが、気づきませんでしたね〜

なぜなら私は夫と正反対で、

 

常にギリギリまで動かず、直前になって焦るタイプだから(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

 

全然自慢できませんね・・・(^_^;)

とくに平日の朝は、ほぼ毎日時間ない(涙)

ほんと自分のことで手一杯で、夫の素晴らしい特徴に10年以上気付かなかったよ・・・

すごいな〜本当に羨ましい!と思って夫に言ったら、何も答えず電子辞書で何か検索し始めて「読め!」とばかりに無言で辞書を手渡されました。

そこにはこんなことわざが・・・

 

rien ne sert de courir,il faut partir a point

(手遅れになれば、慌てても無駄だ。時間通りに出発しなければならない)

 

・・・グサッ!

ですよね〜(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

あなたを見習います。(としか言いようがない)

 

翌日から、会社へ行く支度とか、夕飯の支度とか、余裕を持とう持とうと意識し始めたけど、まだ10回中1回ぐらいしか余裕持ててないです(^_^;)

朝、余裕で出発できる日はまだまだ遠い・・・

人間、そんなすぐには変われません(言い訳)

少しずつ頑張ろう・・・!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました