結婚詐欺(笑)?

国際結婚

こんにちは、かぜうさです。
国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を9年間養ってます。

 

先日コメントで、こんな質問をいただきました。

 

かぜうさ家では、日本で数年頑張っても生活が安定しなかったら、フランスへ引っ越そうという話は出なかったのですか?

(Malisaさん、コメントありがとうございます!)

 

・・・ずばり、ないですね〜(T_T)

 

ときどき私が冗談で「私はフランス行ってもいいのよ〜♡(養ってくれてもいいのよ〜♡)」と言ってはみたのですが、常に夫にはぐらかされて現在に至ります(笑)

 

もう、夫は完全に働く気ゼロ&養ってもらう気満々ですね・・・(( ༎ຶ‿༎ຶ ))!

 

・・・えっ?

やっぱり、結婚詐欺(笑)?

 

まあ、私が選んだ道なので後悔はしてないけどね!←いつもの強がり(笑)

 

こうなった理由はいろいろあると思うのですが、たぶん私が本当に運良く安定した会社に務めることができてるおかげだと思います。

最初の3年は派遣だったのですが(結婚したのは派遣2年目)、派遣先のご厚意で4年目に直接契約してもらえることになり、さらに数年後に正社員にしてもらえることになり・・・と、本当に恵まれてたなぁ、と思います。

 

もし私の仕事やお給料が不安定だったら、たぶん移住話が出たかもしれないし、そもそもその前に離婚してたかも(本当に)。

 

夫は本当に得しましたね(*´ڡ`●)

 

それにしても夫よ、不安定な派遣社員&貯金も10万円しかなかった女とよく結婚したよね(笑)

後先考えないにもホドがある!!

 

ちなみに、将来移住する可能性は?

残念ながら、今のところないですね(T_T)

まず私がフランス語話せないし、夫も歳なのと10年も母国を離れてることもあり、再就職も厳しいだろうな・・・(^_^;)

 

・・・って、そういうのダメですね。

人生何があるか分からないから、せめてフランス語の勉強を再開しなければ・・・(白目)!

本当にお恥ずかしいのですが、もう何回も挫折している私です(T_T)

 

更新してない日も押してくださってる方がいるみたいで・・・(´;ω;`)

いつも応援していただき本当にありがとうございます!




コメント

タイトルとURLをコピーしました