最悪な状況は、今の自分を写す鏡

大黒柱妻のメンタル

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を9年間養ってます。

 

今日は久々に雨も上がったので、午前中のうちに大好きな業スー(業務スーパー)へ買い物へ行こうと思い、ひとり自転車で出かけました。(夫は家で趣味に没頭してたので)

 

自転車屋さんの前を通った時、いつもは誰かが必ず空気入れを独占してるのに、今日はたまたま誰もいなくて「ラッキー!」と思い、久々に自転車のタイヤに空気を入れました。

空気を入れたら、自転車のペダルのなんと軽いこと・・・!

自転車屋さんから20〜30mぐらいを爽快に走っていたら、

 

パーン!

 

と銃声のような破裂音。

 

・・・私の自転車の前輪からの音でした。

 

 

 

 

・・・えっ?

 

私の自転車・・・?・・・の前輪が・・・パンク?

 

さっき空気入れたばっかり・・・

 

・・・パ、パンク?!

 

(( ༎ຶ‿༎ຶ ))!!!!!!!

 

 

という思考が1秒ぐらいの間にザザザザザーーーーっと頭の中を駆け巡ったのですが(笑)、

 

2秒後に、

 

「よかった〜、自転車屋さんのすぐ近くでパンクしてε-(´∀`*)ホッ」

 

と思いました。

 

もし、自転車で20分かかる業スー近くの場所でパンクしたら、おそらく40分以上、自転車を手押ししながら戻ってこなければなりませんでしたから・・・

 

ふつう自転車がパンクしたら、

「うわっ、最悪・・・」

って思いますよね。

私も、コンマ1秒ぐらいはそう思いました(笑)

でも2秒後には

「よかった〜、自転車屋さんのすぐ近くでパンクしてε-(´∀`*)ホッ」

と思えた。

おかげでサッと自転車屋さんに引き返せたし、待ち時間(30分)にパンクのこともすっかり忘れて(単純な性格なのでw)近くの洋服屋さんで可愛い&お値引きされたトップスを900円でゲットできました。

 

いつもブログで「前向きに考えよう!」「自分の感情は選べます」的なことを書いてるのですが、私も昔はこんなに切り替え早くできなくて、いつまでもずっとウジウジ考える性格でした。

夫とのケンカを1週間以上引きずったりね(笑)

でも、今日は自分でもびっくりするぐらい切り替え早くて、笑っちゃいました。

 

私、変わったな〜って、嬉しくなりました。

今の自分、前より断然好きです。

 

性格って変えられるんですよ。

だから、もしいつも悩んじゃうとか、落ち込んじゃうとか、かぜうさみたいに前向きとかポジティブに思えない無理と思っても、あなたが本当に前向きになりたかったら、なれます。

一日一日重ねていくと、必ず変わります。

 

パンクのおかげで自分の変化を知れてよかった!

そのための修理代2,800円だったと思えば、高くない・・・よね(( ༎ຶ‿༎ຶ )) 

無理やり(笑)!

 

今朝、この最悪(笑)の一日の始めにランキングを見たら、自分史上最高を更新していました(´;ω;`)!

いつも応援してくださり、本当にありがとうございます!!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました