「国際結婚 無職」でネット検索&ヒットした悩み相談が自分の事かと思ってビビった話。

大黒柱妻のメンタル

こんにちは。かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を8年間養ってます。

 

最近はもう夫が無職で私が大黒柱であることに慣れたので、国際結婚のお悩み相談とか全然ネット検索しないんですけど、結婚後3年くらいはしょっちゅう、

「国際結婚 夫 無職」

と検索しまくってました。同じ悩みを抱えている人の投稿を読んだりして共感したり自分を慰めたり。

先日、久々に検索してみたら、こんなお悩み投稿を発見・・・!

国際結婚しんどいんです

・・・結婚当初の自分とあまりに似すぎていて、マジで自分が書いたのかと思った(笑)!

いや、でも2006年ってまだ私独身だったよね!と思い出して我に返りましたが(; ・`д・´)

ほかにも結構自分と似た境遇(外国人夫が来日&でも無職)のお悩みがちらほら・・・

夫が外国人なのですが、春から日本に・・・

これなんかも、めちゃくちゃ自分と境遇が似てて、回答を読んでなぜだか無性に腹が立ってきちゃう・・・

そうなんです。

こういうお悩みの回答って、当たり前だけど相談者への厳しい意見がめちゃくちゃ多い! だから、経験者の私からするとすっごく腹立つんですよ。

確かに、回答してる方の意見は正論だし冷静に考えたら、まったくその通りおっしゃる通り。

中には経験者の方の厳しい意見もあるし、言ってることはかなり当たってます。

確かに、現実は厳しいんですよ。

・・・なんだけど、人間、常に論理的に生きられる訳じゃないと思うんですよね。

論理的に考えて選択して生きていけるならそもそも外国人と国際結婚しないだろうし、ましてや日本で仕事の当てもなさそうな男とは絶対に結婚しないと思う。

だったら結婚相談所に登録して、日本人でそこそこ良い仕事についてて真面目で優しそうで貯金もしてそうな男を探す方がよっぽど人生安泰ってもんです。

でも、たった一度の人生で、偶然が折り重なって、

運命の人・・・!

と思うほどの男性と出会ってしまった。

その彼がたまたま外国人で、しかも日本語話せないし、日本ですぐに仕事見つかるか分からないし。

でもお互い本当に愛し合ってるから、これ以上離れ離れでいるのは辛い。

きっと大変なことも多いし、苦労もすると思う。でも、愛があれば乗り越えていけるはず・・・!

って思って結婚するんです。

人生には、そういう直感が背中を押してくれることもあると思うんですよね。

なに甘いこと言ってんの、恋だ愛だなんてすぐに冷めるし、結局貧乏に耐えられず、離婚して終わりなんじゃない?

感情の赴くままに生きてたら、人生転落して終わり。

って意見はごもっとも。

でも経験者の私から言わせれば、直感を信じて動くことが、人生にあってもいいんじゃない?って思いますね。

転落しても這い上がればいいじゃないの!って感じです。

先人の自叙伝とか読んでると、成功している方ほど、失敗とか人生のどん底経験が多い。

離婚とか借金とか裏切りとか、会社の不祥事に巻き込まれたとか。

そんなのに比べれば、私のようなレベル=夫無職なんてことは鼻くそレベルです(笑)8年間も夫を養ってくれば、このぐらいの境地に達します(笑)

だから、外国人の彼が無職だからって悲観せずに、もっと楽観的に生きてもいいと思いますよ!

彼とあなたの愛が本物なら、絶対に不幸にはならないと思う。

実際、夫が無職でも私は幸せですから。

そうは言っても、現実に打ちのめされそうになって辛くて涙が止まらないことだってあります。

そんな時は、私のブログを読みに来てください(笑)心が軽くなる記事を量産してお待ちしてますので(^^)/

 

最後までお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました