【レシピあり】600円でスペイン気分!

料理

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を9年間養ってます。

 

うちの夫はフランス人ですが、実はドイツとスペインのクオーターでもあります。

見た目ではまったく判断が付かないのですが(^_^;)

っていうか、欧米の人?っていうことしか分からん(笑)

 

そんな一応スペインクオーターの夫も唸らせた(笑)、節約サングリアを今日はご紹介します!

ふつうサングリアって、数種類のフルーツ・スパイスを使う&加熱など色々面倒だったりするのですが、今日ご紹介するのは超簡単&フルーツも2種類だけの超お手軽で家計にも優しいレシピです。

 

材料

・赤ワイン 1本(500円以下の安いものでOK!)

・グレープフルーツ 1個

・レモン 1個

・砂糖 お好みの量(うちは大さじ5入れました)

 

作り方

1.グレープフルーツの外皮と薄皮をむく。レモンは外皮をむき、輪切りやいちょう切りにする。

(皮をむかない方がお好きな方はそのままで・・・!うちは飲みやすいようにむいてしまいます)

2.ワインに砂糖を入れてよく混ぜる。

3.フルーツを入れ、冷蔵庫で7時間以上冷やす。

 

本当は丸1日〜2日ぐらい寝かせると、より芳醇で「マニフィック・・・!」な味になるのですが、せっかち夫婦には待てないので、午前中に作ってその日の夕飯に飲んでしまいます(笑)

 

それでも十分美味しい・・・!

 

自分が貧乏ってことを一瞬忘れるぐらい激ウマです(笑)

 

スパイスを入れなくても、柑橘の爽やかな香りだけで十分美味しいのと、さっぱりしていて飲みやすいので、色々なお料理とも合わせやすいです。

そして、お財布に超優しい(笑)!

全部合わせて600円ぐらいですよ、奥さん!!

あと不思議なことに、500円以下の安いワインを使ったほうが美味しくできるんですよね〜

もちろん、飲み残しのワインを使うのもおすすめ!

 

今度の週末、よかったらぜひお試しくださいませ\(^o^)/

 

最後までお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました