こんにちは、かぜうさです。
国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を9年間養ってます。
コロナで色々延期にしたり、なったりな世の中ですね。
逆に、コロナと分かっていれば前倒しor延期したのに・・・という場合もあるかもですね。
じつは昨年、夫に「そろそろパリに里帰り旅行行こうよ!!」とめっちゃおねだりしたのですが、夫の断固拒否にあって(笑)実現しませんでした。
いや、払うの私なんですけどね・・・(-_-;)
本当の理由はわかりませんが(笑)、長距離フライトが嫌とか節約とか何とか言って猛烈に拒否。
高齢のお義母さんも夫に会いたがってるだろうに・・・
で、今年か来年こそは・・・と思ってたらコロナ。
まだ分かりませんが、来年も未知数ですよね。
昨年、無理やり説得してでも行ってれば・・・
と正直思ったり思わなかったり(^_^;)
考えてみれば、タイミング間違ってたかも・・・と思うことは人生たった34年でも何度かあります。
なぜリーマンショックの翌年、血迷ってあの投信を売ってしまったのか・・・
そのまま持ってればアベノミクスが騒がれてた2015年頃には・・・
なぜ数年前、那覇のハーバービューホテルで「プラス5,000円でスイートルームにアップグレードできますよ」とフロントで提案された際、断ってしまったのか・・・
本当に今でも後悔(涙) 人生でたった一度だったかも知れない夢のスイート宿泊を水泡に帰した
なぜ10年前、後先考えず、貯金も10万しかなかったタイミングで夫と結婚したのか・・・
でね、そんな時に思い出したことがありました。
以前読んだ本に、こんなことが書いてあって、
ピッタリのタイミングなんてない
宇宙の意志があなたに対して陰謀を企てることもないし、あなたのためにわざわざお膳立てをしてくれることもない。
The 4-hour Workweek/ティモシー・フェリス
この一文を読んだ時、ほんとそうだよね!と思わず笑ってしまいました。
そして、ちょっと気持ちが軽くなりました。
誰でも良いタイミングで始めたいし、行きたいし、買いたい。
でも良いタイミングが「いつ」来るか?って、誰にもわからないんですよね。
たぶん読める人もいるんだろうけど、それは本当に選ばれた人だけだと思う。
だから、自分が始めたい!行きたい!と思った時がそのタイミング、と本には書かれていました。
やらないで、行かないで後悔するぐらいなら、タイミング間違っても動いたほうが断然良いですよね。
だから今、ケンカしながらも夫と笑って暮らせてるのだ!
最後までお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓
コメント