嫌なことがあってもドラマを観て元気になる

大黒柱妻のメンタル

こんにちは、かぜうさです。

 

私は悩みが少ない方ですが、それでもたまには凹むときがあります。

仕事でミスったときとか、苦手な人と会わなければいけないときとか、夫と喧嘩してしまったときとか、お気楽な私でも、一応人並みに凹みます(^_^;)

 

20代の頃は、そんな凹んだダメージを自分の中でうまく処理できなくて、それをしばらく引きずったりしてたのですが、35歳を過ぎたら、ちょっとずつコツも分かってきたような・・・

 

最近は、ドラマを観るだけで元気が出る(笑)!

10代の頃は週7(毎日・・・)で毎晩ドラマを観るほど好きだったのが、社会人になってからテレビを観なくなってしまい、数年に1本観るぐらいでした。

それが、ここ1年は録画したり無料見逃し配信を利用したりして、結構観てます。

ドラマに感情移入して泣いたり(←夫がいても構わず号泣w)、ツッコミ入れたり(笑)、中盤までピンチだった主人公が、最後に逆転してスカッとしたり・・・

そうすると嫌なことがあってもスッキリ!

嫌なことを100%忘れることはできませんが、嫌な気持ちは40%ぐらいに下がります。

悩みのレベルが低いのか、単純な性格だからなのか・・・って感じですが(^_^;)

ちなみに4月からのドラマは、イチケイのカラスが超面白いです!!

月曜日が楽しみ(^o^)

 

ドラマに限らず、自分のご機嫌をとるちょっとした方法(ハピネスブースター)があると、また明日から頑張ろう!と思えるものですね。

あなたのハピネスブースターは何ですか?

おすすめな方法があれば、ぜひ教えて下さい(^o^)

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました