何でもない日常

大黒柱妻のつぶやき

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を9年間養ってます。

 

今日は息抜き記事です。

じつは9月いっぱいで私の勤め先の在宅勤務が解除になり、昨日から職場へ出勤することになりました。

半年前までは当たり前だった通勤が、めちゃくちゃしんどい(笑)

在宅中は朝寝坊になってしまったので、まず起きるのがしんどい。

そして、通勤が意外と体力使う(笑)

(駅から遠い格安賃貸に済んでるので、最寄り駅まで片道徒歩20分+下車駅から会社まで徒歩10分=30分×往復で1時間歩く)

 

 

でも悪いことばかりじゃ無くて、通勤電車内で久々に読書に没頭できました。

 

いつものお気に入りの通勤ルートがあるんですけど、ショーウインドウも花壇も、すっかり秋モードになってました。

 

職場でも、同僚と顔を合わせるのは嬉しいもので。

 

昨日は初日で仕事に追われてみんな余裕がなかったけど、今日はちょっと落ち着いて、マイペースで仕事を進められました。

 

途中、後輩の素敵女子とダイエットとか美容とかの話題で楽しくおしゃべりしたんですけど、その時彼女が、

 

「久々にかぜうささんとお話して、旦那意外の人と話すの久しぶりだからなんか楽しい!」

 

と言ってくれて、そんな小さなことだけどちょっと嬉しくなりました。

私こそ、夫意外の人と楽しくおしゃべり久しぶりだったので。

 

帰り道、ふわっと金木犀の芳しい薫りがどこからともなく漂ってきて、あぁ〜もうそんな季節か!と気付かされました。

 

そして自宅まで歩いている途中、ふと空を見上げると、昇りつつある美しい満月。

 

昨日は十五夜でしたが、満月は今日だったな、と思い出しながら、月明かりに慰められるような気持ちになりました。

 

家に帰ったら、夫がトマトソースのパスタを作って待っててくれました。

火曜日にいつものスーパーでお買い得なイタリアンワインを見つけてきて、今日まで開けるの我慢してました。

たった600円のワインだけど、夫の嬉しそう・・・というかちょい興奮気味な顔に、肩こりがひどくてちょっと頭痛気味だったのに、痛みも吹き飛びました。

・・・って、ワイン飲んで血流がよくなっただけかも?

 

そんな、何でもない、ちょっと幸せな一日でした。

 

今週も一週間、お疲れ様でした!良い週末を(*^^*)

 

最後までお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました