私のブログは役に立たないかも

大黒柱妻のつぶやき

こんにちは、かぜうさです。

 

今さらなんですが、私のブログ、もしかしたらあなたの役に立たないかも・・・と思ったので、書こうと思います。

 

国際結婚&国際恋愛してる方で、パートナーが無職or仕事のあてもないので将来とか不安・・・どうしたら彼の仕事を見つけて、ふたりで暮らしていけるか知りたい!という方が、私のブログを見つけて読んでくださることが多いかと思います。

 

残念ながら、私のブログは役に立たないかもしれません。

 

なぜなら、


外国人パートナーの日本での仕事の探し方とか、コツなどは一切書いてないから。

 

・・・というか、私には書けません。

なんせ、結婚してすぐの頃から諦めモードで、仕事を探す努力を放棄したから。

夫もそうだし、私も「夫の就活や日本語の勉強サポート」するの、結婚後3〜5年後ぐらいからほとんどやめちゃってるので。

もしそういう情報を求めてるなら、他の発信者さんの情報を読んで下さい。

もっといい方いっぱいいます。

 

私が書いてるのは、ダメだったパターンだけど、その中でどうやって自分なりにメンタル維持してきたか?です。

本当はもっと努力できたかもだけど、しなかった。

で、(当たり前だけど)辛かったからメンタル維持するために私が思ってきたこと、本などから得たヒントなどを、私のエピソードを交えながら綴っています。

ありがたいことに、そんなダメエピソードに共感してくださる方がいらっしゃって、それが私の励みにもなって、今日も細々とだけどブログ書いてます。

これからもそんな感じのことしか書けないです。

たった1人でも、誰かの役に立てたら嬉しいけど、役に立たないかもな〜と思ったので、今日の記事を書きました。

これからも独りよがりなブログ、続けていきます!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓

コメント

  1. みみ より:

    お久しぶりです。
    だいぶ前に同じ境遇とコメントした者です(._.)
    支える方も色々悩みますよね。
    我が家も未だトンネルの中にいる様です。
    メンタルの健康維持大事ですヽ(´ー`)ノ

    • かぜうさ かぜうさ より:

      みみさん、こんにちは!
      いつもコメントありがとうございます(*^^*)
      同じ境遇のみみさんがブログ読んでくださってるのが、本当に私の励みになっています(;_;)
      ありがとうございます!!!

タイトルとURLをコピーしました