当たり前のこと

未分類

私は普段電車通勤をしているのですが、いつもギリギリに家を出ることが多くて軽くジョギングしながら(笑)やっとのことで電車に乗っています。

そして電車は混むし、電車内も殺伐としているし、当たり前だけど楽しいものではありません。

そんな毎日なので、眠い・・・だるい・・・という気持ちとともに乗車しています(^_^;)

きっと、他の通勤客も似たようなものかもしれません。

 

いつも大体、読書をしながら到着駅まで過ごしているのですが、先週、駅で停車していた時にふと窓の外を見ると、駅員さんが指差し確認しながらキビキビと働いていました。

それを見たら、眠い、だるいと思いながら電車に乗っている自分が、ちょっと笑えてくるような、恥ずかしいような、かっこ悪いような気持ちになりました(^_^;)

よく考えると、都心の超過密スケジュールの電車が、事故などのアクシデントがない限り、毎日ほぼ定刻通りに運行されてるってすごいことですよね。

目の前でキビキビ働いていた駅員さん、運転手さん、車掌さん、そして見えないところでシステムをコントロールしている人々、車両の点検や修理をしている人々、数え切れない人々が支えている社会に私は生きてるんだな〜と思いました。

そんなオーバーな、当たり前でしょ!と言われそうですが、当たり前のことは、じつは本当にありがたいことです。

当たり前のことに感謝できる気持ちを大事にしたいな、と思った朝でした。

皆さんも、どうぞ良い一日を!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました