今年はかる〜く考える生き方をしようと思う

大黒柱妻のメンタル

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を10年間養ってます。

 

昨年、みさきちさんに教えていただいた斎藤一人さんの「最強運のつかみ方」を読んだとき、色々と面白くてためになることが書いてあったのですが、その中に、

 

物事をもっと軽く考えれば良いんだよ

 

ということが書かれていました。

斎藤一人さんの言葉がちょっとユーモアがあって、読んだときは「本当にそうだよな〜!」と笑いながら読んでいたのですが、この言葉、ふとした時に思い出す機会が多かったんです。

夫と喧嘩したときとか、両親の老いや将来の介護のこと、世の中を覆う今の雰囲気、お金や将来不安などなど、生きてるとずーんと重い気持ちに潰されそうになることがあります。

そんなときにふと、

 

かる〜く考えればいいんだよ

 

って思い出すことがあって。

クスッと笑えてきて、ほんと、そうだよな〜って思えてきて。

もちろん、ちゃんと真剣に考えなきゃいけない時はあるし、ことお金の使い方や仕事のことなどは、よく熟慮して計画的に進めるべき時の方が多いのも実情だと思います。

でも、軽く考えよう、と思って肩の力を抜くのも、ときには必要ですね。

生きるのも輪ゴムとおんなじ、ずっと張り詰めていると、もとに戻らなくなっちゃいます。

 

ということで、今年はかる〜く考える生き方を取り入れようと思います(^o^)

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

  1. みみ より:

    かぜうささん
    こんにちは
    私も刺激を受けて「最強運のつかみ方」を買いました。
    ポジティブに生きたいと思ってるのですが、時々、先を考えると辛くなるリズムに入ってしまうので。
    斎藤一人さんは以前から知っていてYouTubeでも聴いていたのですが、本で読むともっと頭に入るのかなと思ったものですから。。
    軽く考えて運を掴んで幸せに生きましょう。

    • かぜうさ かぜうさ より:

      みみさん

      こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)
      本、買ってくださったのですね!!
      私が書いたわけではないけど(笑)、なんか嬉しいです!!
      一人さんのyoutubeじつは観たことないのですが、みみさんが聴いてたなら、私も今度聞いてみようかな・・・
      私も、前向きと後ろ向きの波、しょっちゅうですよ(^_^;)
      本だと読み返せるのが良いですよね。
      私も時々読み返して復習しようと思います。
      お互い、軽く幸せに生きましょうね\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました