久々にフォカッチャ焼きました

パン作り

久々にフォカッチャを作ってみました。

たぶん、2〜3年ぶりぐらい?

 

以前は、大皿サイズの大きさ1枚で作っていたのですが→やばい、パンがない!ってときに作ってます。

今回はパン屋さんみたいに小さく作ってみました。

↑ベランダのローズマリーを摘んで散らしてみた

 

小さいと固く焼き上がるかな?とちょっと心配だったけど、大きいときと同じようにフカフカに焼けました!

 

小さく焼くと、サンドイッチにするのにちょうどいい形だな!と思いました。

(といっても、いつもそのまま食べちゃうけど)

たくさん作って冷凍するのにも良さそう・・・!

 

久々に食べたらおいしかった!

次はオリーブとか乗せて作ろうかな。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。
素敵な一日を! ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました