捨てる基準は”今使ってるかどうか?”

断捨離

2022年は1,000個捨てに挑戦しています。

ということで最近捨てたものの記録です。

※捨てた物の前につけている番号は、2022年に入ってから捨てた物のカウント数

 

622.スニーカー(1 in 1 out)

今年の3月に買ったのですが、ヘビロテ・・・というかほぼ毎日履いたので、合皮が剥がれて来てしまいました。

半年ぐらい、十分履き倒したので引退。

 

623.ミニトート(1 in 1 out)

会社に持っていくお弁当を入れてたのですが、だいぶくたびれてきたので新しいものに変えました。

 

624.リュックのカバー

以前夫がリュックを買ったときについてきたのですが、1度も使わないまま押入れに眠っていました。

夫もいらないとのことだったので処分。

 

625.計量カップ(1 in 1 out)

10年以上前に100円ショップで買って、ヘビロテしていました。

使用感がかなり出てきたので、買い替えました。

 

626.ファイルの取手(だと思う)

数週間前に床に落ちていて(なぜ?)、多分ファイルか何かの取手だと思うのですが、しばらく取っておいたけどどのファイルのものか分からないので処分。

 

627.1年以上使ってない手芸用ボンド

628.ブレンダーの部品(数年使ってなかった)

629.出番の少ないイヤホン

630.スナップボタン

631.チャコペン

632.使ってないお香

633.カッティングボード

634・635.蕎麦猪口2個

蕎麦猪口は数年前にダイソーで見つけて、デザインも素敵で気に入っていました。

が、お椀の方が食べやすくて、最近はこの蕎麦猪口の出番が減ってしまいました。

今必要かどうか?と言われたら、不要になってしまったので潔く処分。

 

636〜639.キャミソール4枚

 

以上、今週の断捨離でした!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました