羽田2回目!

未分類

11月に行きそびれた&12のやりたいことリストに入れていた、羽田空港へ行ってきました。

 

今回は11時半頃と遅めに到着。

溜まった洗濯物を片付けてから家を出たので遅くなったのです…(^_^;)

まずは第2ターミナル(34R)からスタート。

天気も良くて寒すぎずちょうど良い陽気だったので、展望デッキにはたくさんの人々がいました。

前回は初めてで、チャンネル合わせに少々手こずったのですが、今回はちょっとだけ慣れたのか、聞きたいチャンネルが見つけられるようになりました。

あと、フライトレーダーを見て目の前の飛行機を確かめつつエアバンドを聞く…とかやってたのですが(エアバンド聞く意味ないよね)、今回はフライトレーダーに頼らず、エアバンドだけで目の前の状況が大体分かってきました。

エアバンドの醍醐味の一つは、聞いただけで滑走路の飛行機の動きが分かることだと思うのですが、それが自分でも分かるようになったことがちょっと嬉しい(笑)

こんなに至近距離で飛行機が見られる!ちょっとテンション上がります!

 

お昼は楽しみにしていた餃子とタンメン天へ行きました。13時前だったけどちょっと行列が…!

普段は行列に絶対並びたくないのですが、今回はやりたいことリストに入れちゃったし(笑)たぶん次回は1月以降になりそうだったので、大人しく並びました。

30分ぐらい並んで、ついに入店。

カウンター席だったので厨房の様子が見えたのですが、狭いのに無駄のない動き&連携プレーも完璧なスタッフの方々の仕事ぶりにびっくり。

あんな風に仕事ができる人になってみたいものだな〜と見とれてしまいました。

 

あっという間に運ばれてきたタンメンと餃子↓

噂通り?飛行機型の人参がちょこんと乗っていました!

タンメンも野菜たっぷりで美味しかったけど、餃子の皮がモチモチで美味しかった!

そして毎度のごとく、お腹がはち切れそうになった(笑)

 

午後は第1ターミナルへ移動して、34Lに着陸する飛行機とタワーの交信を聞きました。

第1ターミナル展望デッキから見えるタワー。管制官の皆さま、お疲れさまです・・・!

曇ってきたけど、近づく飛行機のライトがキラッと見えるか見えないか?ってぐらいに交信が始まって、着陸&右折or左折するまで見届けながら聞きました。

キラッと光ってる様子↓

UFOか(笑)!って感じですが、飛行機です。

34Rは離着陸両方だったけど、34Lは着陸のみでした。(離陸は05のようだった)

寒くなってきた&アラフォーの体力もだんだん尽きてきたので(笑)、15時半頃でお開きにして帰宅しました。

帰りに、ヴィ・ド・フランスで夫へのお土産を買いました↓

一応ごまもすっておかなくてはね(^_^;)!

 

久々だったけど、やっぱり空港で生のエアバンドを聞くのは臨場感があって全然違います。

これからは寒くなるから展望デッキで聞くのも辛そうだな〜と思いつつ、でもまた来よう!と思いました。

はぁ〜楽しかった❤

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました