私の夢

未分類

先日、こんな記事を書きました。

外国人パートナーが無職、お金よりも深い問題とは

 

書いてる時、公開ボタンを押す時、

 

こんなこと書いたら、読んだ人が引いてしまうのでは・・・

結婚しようか悩んでいる人には厳しい内容かもしれない・・・

 

と不安な気持ちもあって、けっこう勇気がいりました。

 

でも実際に公開してみると、本当にありがたいことに共感してくださるコメントをいただき、私の方が励まされました。

本当にありがとうございました(T_T)!!

そして思いました。

 

似たような境遇の仲間とコミュニティを作れたらいいな

 

以前から漠然と思ってはいたけど、

どうしたら作れるのかもわからないし

こんなマイナーブログを書いてるぐらいでコミュニティーなんて作れるわけないし

たとえ「作ります宣言」して募集したところで、一体誰が参加してくれるんだろう

もし奇跡的に参加してみたいと思ってくれる人がいても、実際に参加するとなると勇気もいるだろうから誰も集まらないかもしれないし

もし誰も集まらなかったら凹みそうだし(^_^;)

やっぱ私には無理だよね、と思って諦めてました。

 

でも、コメントをいただいて本当に嬉しかったし励まされました。

そして改めて、

 

やっぱりいつか、コミュニティーを作りたい

 

という気持ちが自分の中にあることに気付かされました。

実際にどうしたらいいか、まだ具体的には思いつかないのですが、今はSNSやZOOMなどの便利なツールもあるし、リアルにこだわりすぎなくてもいいかもしれない、とも思ったりもしてます。

それに、私のブログでは大人数を集めるのは無理だから、やっても恥ずかしい・・・とか重く考えずに、たとえひとりでも参加してくれる人がいればラッキー、ただ気楽に悩みを打ち明けたり、繋がったりできる場所をつくると思えばいいのかな、と思ったりもしてます。

もし誰も参加してくれなくても、それもまた自分の経験にはなるよね。

ということで、ちょっと気持ちが動いていろいろと考えています。

そして、考えてるとワクワクする気持ちになります。

ワクワクするってことは、やっぱり自分が”やりたい!”と思ってる証拠だな(笑)

とはいえチキンなので、いつ実現できるかまったくわからないけど(^_^;)

・・・という、マイナーブロガーのつぶやきでした。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

  1. Osita より:

    かぜうささん、新しい記事ありがとうございます!
    コミュニティ作れたら本当に最高ですね。今は色々なツールもあるし、匿名でも参加可能だと思うので、気軽に参加できるかもしれないですね。パートナー同士があわよくば、仲良くなってくれたら、最高と思います。夢が広がりますね!

    • かぜうさ かぜうさ より:

      Ositaさん、いつもコメントありがとうございます!
      そう言っていただけてとても嬉しいです(*^^*)
      そうそう、まさにそれで、パートナー同士もひっくるめたコミュニティーができたらいいな〜というのが夢です。
      いつか実現させられたらいいな・・・!と思ってます。

タイトルとURLをコピーしました