夫と1万年ぶりぐらいに喧嘩したら体力消耗した

大黒柱妻のつぶやき

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を9年間養ってます。

 

自転車の後輪がパンクした日曜日に、夫と久々にプチ喧嘩してしまいました。

かぜうさだって、半年に一度ぐらいは、未だに夫と喧嘩するんですよ〜(^_^;)

喧嘩のきっかけは超くだらなくて、

 

夫の趣味のスロットカー(おもちゃのミニカー)を、私が踏んづけたこと

 

です。

だって、床に無造作に置いておくんだもの(●`ε´●)プンプン!

 

踏んだ直後に「ごめん!」と謝ったのに、

「ちゃんと見ろよ〜ヽ(`Д´)ノ」

って夫に言われて、ブチ切れてしまいました。

まるで5歳児の喧嘩です(笑)

普段ならブチ切れないけど、2時間前に自転車がパンクして、しかも修理が終わった自転車を取りにホームセンターに行かなきゃいけない時間で、心に余裕がありませんでした(T_T)

 

結局、夕飯までには仲直りしたんですが、喧嘩って体力消耗しますね(^_^;)

本当は日曜の午後を使って、月曜の夕飯の仕込みと、私のお弁当用のおでん&炊き込みご飯づくりと、ごぼうの下処理と、りんごケーキを作る予定だったのに、全部出来ませんでした。

夕飯後、あーもうだめ、明日のお昼はコンビニで何か買おう、って思ったのですが、おでん種とおつとめ品で買った大根1/2本(30円!)の声が冷蔵庫から聞こえた(ような気がして)、23時半まで頑張って作りました。

おかげで月曜から寝不足だったけど、おでん美味しかったから、まあいっか!

 

昔は1週間とかの長期戦(笑)もやってたけど、今は夫も私も体力が持たないから、すぐ仲直りしちゃいますね〜

ま、喧嘩の内容がくだらなさすぎるから、長期戦するほどじゃないですね(笑)

そして、くだらないから似たようなことでまた喧嘩したりしてね(^_^;)

 

夫も私も、永遠の5歳児です(笑)

 

【久世福商店】風味豊かな万能だし使用二段仕込み染みおでん 500g(固軽量250g)

価格:594円
(2020/11/23 21:25時点)

最後までお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました