スマホ持ったら行動力ちょっと上がった

未分類

今朝、部屋の片付けをしていたら、先月ぐらいに書いたメモが出てきました。

紙媒体で紹介されてたパン屋さんの写真がとても美味しそうで、行ってみたいな〜と思ってメモしてたのですが、その後そのままになってたのです。

こういうのが多くて(笑)、いつか行ってみたいな〜やってみたいな〜食べてみたいな〜と思っても、とりあえずメモして後で調べよう・・・と先延ばしにして、結局”行かず実行せず”ばかりの私です。

 

が、今朝は違いました。

ちょっと前にスマホデビューしたので、テーブルの上にスマホがあったのです。

とりあえず調べてみるか、ということで検索したら、地図もワンタッチで出てきて、しかも自宅からの行き方も簡単に出てきた!

たぶん皆さんにとっては当たり前すぎて普通のことだと思うのですが、スマホビギナーの私にはちょっと感動でした(笑)

しかも、なんと家から自転車で30分ぐらいで行けるらしい(゚∀゚)

普段なら、いやでも、実際行ったら道に迷いそうだから、地図印刷してから行こう、印刷か・・・めんどいな〜まぁ、そのうち行くか・・・そのうち、ね・・・

なのですが、

 

スマホ持っていって、道に迷ったら調べればいいじゃん!

 

ということに気付いて(笑)、スマホとお財布を持って行ってみることにしました。

案の定、近くまで来て道に迷ったので、スマホで地図見て調べたら、無事にたどり着けました。

自転車こぐのが遅いのと、途中道に迷ったので、50分ぐらいかかったけど(笑)

それにしても、スマホって便利だな・・・

ほんと、まるで羅針盤ですね。

ということで今日の冒険の収穫↓

全部美味しかった!!

夫にも大好評だったので、また行こう♪

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました