泣ける・・・おすすめのマンガ本

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して24歳年上&無職のフランス人を8年間養ってます。

 

先日、妹がおすすめのマンガ本を貸してくれました。

夜廻り猫1巻【電子書籍】[ 深谷かほる ]

価格:990円
(2019/11/3 00:31時点)
感想(5件)


私の妹は中学生の頃からアニメオタクです。

妹の本棚はマンガ本だらけ、オタクイベントにも足繁く通うほどでした。

私はというと、中学・高校時代は人並みにマンガ本も読みましたが、社会人になってからはほとんど読まなくなり、ここ10年以上・・・というか15年くらいはまったく読んでいませんでした。

 

妹もそんな私を知っているので、あえて勧めてくることもなかったのですが、先日会った時、

「これ、すっごく良いから読んでみて!」

と第1巻を貸してくれたのです。

なので、マンガ本を読んだのはまさに15年ぶりぐらい。

 

妹が貸してくれた時は「マンガかぁ・・・(^-^;)」と内心思ったのですが、せっかく勧めてくれたし、貸してくれるなら読んでみるか、と、妹と別れた帰りの電車内で時間つぶしのために渋々(←失礼!)ページをめくってみたのですが、

・・・泣ける(T_T)!!

1話8コマぐらいの短いエピソードの詰まったマンガなのですが、世の中の本当に隅っこで、誰も気づいてくれないような微かに感じる程の心の痛みや、誰も気づかないほどの小さな小さな善行に、ただ優しく寄り添ってくれる遠藤さん(主人公の夜廻り猫)。

まさに一隅を照らすような作者の視点に、一気に引き込まれてしまいました。

電車内で時々泣きそうになるのをこらえながら、あっという間に1冊読み終えてしまいました。

泣いたら変な人と思われる!と必死にこらえてたので、たぶん挙動不審に思われてたかも(^_^;)

とてもおすすめなので、もしよかったらぜひ読んでみて下さい。

読む際は、ハンカチまたはティッシュをお忘れなく(*’▽’)b

 

夜廻り猫(6)特装版 (プレミアムKC) [ 深谷 かほる ]

価格:1,870円
(2019/11/2 23:57時点)
感想(0件)

最後までお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓

コメント

  1. かぜうさ かぜうさ より:

    非公開コメントさま

    初めまして&コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ございません。
    ブログに書くことが思いつかず(ネタ切れ・・・)、しばらくブログから遠ざかっておりました。
    本日久々にブログを開き、コメントを拝読いたしました。

    こんな更新頻度が低いブログを見つけて下さり、本当に感謝です(涙)
    私こそ、いただいたコメントを読んで「私だけじゃないんだ」と勇気と元気をもらいました。
    ただの自己満足の独り言、と思いながらブログを綴っていましたが、本当に嬉しく思いました。
    お互い、ダーリンと楽しく幸せな日々を重ねていけるよう、軽やかに頑張りましょう(^^♪

タイトルとURLをコピーしました