ホームベーカリーで簡単ブリオッシュ

パン作り

チャバタを作るようになってから

ちょっと出番が減ってしまった

ホームベーカリー。

タッパーで作る簡単パン

 

でも、ちゃんと週1で使ってますよ〜

何を作ってるかというと・・・

 

ブリオッシュ

 

私は面倒くさがりなので

手ごねが苦手です(^_^;)

さらに、バターを使う生地は

こねるとき手にまとわりつくので

扱いが難しくてもっと苦手(笑)

 

なので、ホームベーカリーで

生地をこねています。

材料を入れて20分こねて

休ませてから形成して

 

220度のオーブンで9分ぐらい焼いたら

ちょっとくっついちゃいました(笑)

 

ふわふわのブリオッシュが完成!

見た目がまるでハンバーガーバンズだけど(笑)

 

ホームベーカリーで

しっかりこねてるのでふわふわです。

私の低レベルの手ごねでは

こんなにふわふわには作れない(^_^;)

 

コーヒーにもとってもよく合うので

朝ごはんにぴったり!

パンにうるさいフランス人(夫)にも

合格をいただきました\(^o^)/

おかげで菓子パンを買う頻度が減り

(夫は朝は甘いパンしか食べない)

ちょっと食費の節約になった(笑)

 

上手に作れると

パン作りも楽しくなりますね〜

今度、チョコチップ入りを作りたいな

また作ったらご紹介しまーす(*^^*)

 

読んでくださりありがとうございます。
素敵な一日を! ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました