似合わなくなった服は即捨てるべし!

断捨離

2022年から1000個断捨離に挑戦中です。

ということで最近捨てたものの記録。

※捨てた物の前につけている番号は

捨てた物の累計カウント数

 

785.キッチンラック

786.布

どちらも、押入れの収納やホコリよけに使っていたものなのですが、衣替えで整理&掃除した際、いらないかな〜と思ったので処分することにしました。

 

787.靴下

788・789.イヤリング2点

790〜799.洋服10着

先月衣替えをした際、思い切って10着断捨離しました。

大好きで何年もヘビロテしていたワンピースがあったのですが、38歳になり、着たときに「ん?なんか似合ってない?」と、ちょっと違和感を感じるようになりました(^_^;)

アラフォーあるあるだな(笑)

捨てるときは躊躇したけど、今こうやって記事を書いていて、

全然後悔してない・・・!

やっぱり捨てて良かったです。

 

780.おそうじ本舗でもらった冊子

781〜783.大学の教科書3冊

おそうじ本舗にエアコン掃除をお願いした際、粗品と一緒にもらったお掃除のコツが書かれた冊子をもらいました。

色々ためになるコツがあって「後で読もう〜」と思って本棚に入れていたら、

1度も手に取らなかった(-.-;)

しかも、ちょっとホコリ被ってた・・・

ということで処分。

大学の教科書は、前期に無事単位も取れたので処分。

 

以上、最近の断捨離でした〜

 

今日もお読みくださりありがとうございます。
素敵な一日を! ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました