10月の振り返り&ひとりごと。

目標と振り返り

自分の備忘録も兼ねて

毎月振返り&翌月のやりたいことリスト

を書いています。

 

《2023年の目標》

・月1回、空港に行く(エアバンド)

→行けず

 

・月1回、美術館or博物館へ行く

→行けず

 

・月に一度は”初体験”をする

→できず

 

《10月のやりたいことリスト振り返り》

・ベーグル作りに挑戦する
→できず
・ロールケーキ作りに挑戦する(5月にできなかったので今度こそ)
→できず
・・・目標もやりたいことも全然できませんでした。
忙しかったわけじゃないのだけど、明日に、週末に、来週に、再来週に・・・と先延ばしにしているうちに、1ヶ月があっという間に終わってしまいました。
正直、これブログに書くのもどうなん?やめよかな・・・とも思ったのですが、だめだった自分を認める気持ちで書くことにしました。
人生、別に大事件が起きなくても、何もできずに終わってしまう日もある。
10月のとある日の仕事帰りに撮った写真。
こういうときに思い出すべきモンテーニュの名言。
「今日は何もしなかった」。
とんでもない言い草だ。
あなたは生きてきたではないか。
そうだよね、怪我も病気もせず健康に過ごせただけでも、とてもありがたいことだ!
と自分を励まして、11月は前向きに過ごします。

今日もお読みくださりありがとうございます。 素敵な一日を!




コメント

タイトルとURLをコピーしました