失敗・・・

パン作り

3月のやりたいことリストに入れていた

カンパーニュ作りに挑戦してみました。

 

ネットでレシピをいくつか見て

簡単そうなものを試してみました。

とはいえ捏ねに自信がなかったので

ホームベーカリーを使いました(笑)

そしたら思ったより膨らまず

ちょっとイマイチでした(^_^;)

味は美味しかったのですが・・・

 

で、気を取り直して別のレシピを探し

先週末に再挑戦。

気泡がたっぷり入るのを期待して

捏ねないパン系のレシピでチャレンジ。

数時間に1回、軽く捏ねては放置して

形成して焼いてみたところ・・・

なんかブサイクに・・・(笑)!

じつはオーブンに入れて1分後に

クープを入れてないことに

気が付きました(^_^;)

どんだけドジなのか、私・・・

 

でも、側面をみてみると

自然なクープが出来てました!

怪獣の口みたいで不気味ですが・・・

でも膨らんだってことは

味は大丈夫だろう!

と思って食べてみたら、

 

すごくまずかった(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

 

なんか変な味がしました・・・

たぶん原因は、発酵のさせすぎです。

(捏ねた後に放置しすぎた)

あまりにまずかったので

本当に凹みました・・・

 

夫も一緒に味見したのですが

pas mal ! (悪くないね!)

と、なんか気を使われた・・・

逆に凹むわ(笑)!

 

もう二度と作らない・・・

と2〜3日ぐらい凹んでたのですが

4日後ぐらいにふと、

エジソンの名言を思い出しました。

 

私は失敗したことがない。

ただ一万通りの

うまく行かない方法を見つけただけだ。

 

エジソンと自分を重ねるなんて、

どんだけポジティブなんだ(笑)!

 

でも、そうよね・・・

2回失敗したぐらいで諦めるなんて!

ということで、あと3回ぐらい作って

ダメだったらちょっと考えます。

(え?1万回じゃなくて5回だけ?)

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました