捨てる決心するのに1年以上かかった

断捨離

2022年は1,000個捨てに挑戦しています。

ということで最近捨てたものの記録です。

※捨てた物の前につけている番号は、2022年に入ってから捨てた物のカウント数

 

640.アイロン台

ハンドメイドをやってたときに使っていた大きいアイロン台。

アイロンをかけるような服を着ないので1年以上使ってませんでした。

じつは昨年から捨てようか迷ってました。

執着があってなかなか捨てられなかったけど、ようやく決心して処分。

 

641.使ってないカッター

642.ほとんどインク切れのボールペン

643.匂いのきついアロマオイル

644.買ったけど1回しか使ってないネックレス

645〜647.昨年IKEAで買ったクリスマス用の飾り(玄関に飾ったけどイマイチだった)

648〜650.もらったけどサイズが小さすぎて使ってなかったマスク

 

651〜653.使用感の出てきた布巾

 

654.使いにくかったフライ返し

655・656.消しゴム

657.画鋲

658.10年ぐらい使ってないビニールテープ

659.かかとやすり

660.出番の少なくなったアイシャドウ

661・662.出番のほとんどないガラス保存容器

663.傷みが出てきたジップロックの保存容器

664〜666.ホチキスの芯3箱

667〜675.未使用の鉛筆9本(ストックが多すぎたので最小限残して処分)

 

676.夫のルームパンツ(穴が空いていたので処分)

677.ボロボロになってきた選択用ネット

678.椅子用の傷防止フエルト(以前貼替えて余ったもの)

 

あと少しで今年が終わってしまうけど、1000個行けるか微妙になってきました。

でも、焦らずコツコツやるのみです。

もし今年中に終わらなくても仕方ない!と開き直って行こうと思います。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました