網戸の張替え

大黒柱妻の節約術

7月のやりたいことリストに入れていた(というかやるべきこと)、網戸の張替えをやっとやりました。

 

網戸の張替え、じつは初めて挑戦しました。

なぜ敢えて自分でやろうと思ったかと言うと、節約のためです(笑)

プロにお願いすると2000円ぐらい?するのですが、ネット検索したら、ダイソーで道具や材料を買ってくれば数百円でできると知って、調べてダイソーで買ってきました。

・網(220円)

・ゴム(110円)

・ローラー(110円)

・専用ピンチ×3個(110円×3個=330円)

で合計770円!

 

上手くできるか心配だったけど、意外と上手くできました!

ちなみに夫は手伝ってくれなかったので(分からなさすぎるからどうやって手伝えばいいかわからんと言われた!)、本当に一人でやったけど、それでも結構上手くできました。

張るときに網を押さえる専用ピンチは、3個もいらなかったかな~、1個でも良かったかもです。

 

安く張替えできたのも嬉しいけど、自分で出来た!という達成感の方が大きかったです。

DIYの醍醐味ですね。

そして、翌日から3日ぐらい筋肉痛のおまけも付いてきました(笑)

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました