ニトリのキッチンダスターを使い倒す女

大黒柱妻の節約術

こんにちは、かぜうさです。

 

数年前に、大好きなインテリアブロガーさんが使ってると知ってから、ニトリのキッチンダスターを使ってます。

30枚入りで399円。

安い!と思う方も多いかもですが、私は最初に買ったとき「ちょっと高級品・・・!」でした。

それまでは100均で綿製やマイクロファイバー製のものを買って、ボロボロになるまで半年〜1年ぐらい使ってたので(^_^;)

頻繁に使い捨てするのに399円か〜って感じでした(笑)どんだけケチなんだよ、私!

 

だいたい1枚を1週間毎日使ってから新しいのに替えるのですが、30枚入りなので半年ちょい持つ感じです。

1週間毎だと、ケチって感じかもですが・・・(笑)

ちなみに1週間頑張ってもらったダスターは週末に、

コンロ掃除に使い、その後水でざっと洗って裏返して、玄関の三和土を拭いてから捨ててます。

使い倒しすぎ(笑)?

これだけ使えば、ダスターさんもきっと成仏することでしょう。

ケチと思わず、

「エコ(エコロジーの方ね)

と思うようにすると、ほんのちょっとだけイメージが上がります。←なんの?

 

それと週1で交換すると、どんなに面倒でもダスターを捨てる前に三和土を拭かなきゃ捨てられない(という貧乏性が働いて)玄関の三和土の拭き掃除が週1で出来る!

毎日やってる方からすればズボラと思われるかもですが・・・

 

以上、ニトリのキッチンダスター使い倒し術でした!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました