バスマット作りは私の趣味です。

大黒柱妻の節約術

8月のやりたいことリストに入れていたバスマットづくりをしました。

使い古しのバスタオルをリメイクです。

縫い目も雑に(笑)チクチクと手縫いで作りました。

そんなに高価なものでなければ数百円で買えるのに、なぜわざわざ手作りするのか?

と突っ込まれそうですが、理由は単純で、

 

お裁縫が好き(下手の横好きですが)

節約している・物を大事にしているという実感を味わいたい

 

のかな〜と思います。

趣味みたいなものですね(^_^;)

あと、元々バスタオルだから足の触り心地が優しいのも好きです。

リメイクだから、一応環境にも優しいかな?

などと、手作りする理由をいちいち列挙してケチさを和らげようとする(笑)ドケチアラフォー女の趣味の話でした。

前回のバスマット作り↓

夫が無職で貧乏人なので、バスマットを手作りしてみた

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました