ケチすぎてハンディモップの付け替えを数年してなかった

断捨離

2022年は1,000個断捨離に挑戦しています。

 

最近捨てたものの記録です。

※捨てた物の前につけている番号は、2022年に入ってから捨てた物のカウント数

 

124.使い残しのクッションフロア

数年前にトイレの床をDIYしたのですが、そのときに使った残りを即捨てようとしたら夫に「取っておきなよ!何かに使えるかもしれないから」と言われて数年保管していました。

使えるかもしれない何かってなんだよ(笑)って思いながら数年取っておいたけど、結局その何かは訪れませんでした(^_^;)

 

125.子供用の本

ブックオフで100円で買った子供用の本。何かの重しとかにちょうどいいサイズ&重さで、たまに使ってました。そもそも、本としての用途ではないのかよ(笑)って感じですが。

でも最近は全く使ってないので処分。

 

126・127.カフェオレボール2個

たぶん10年以上前!に100円ショップで買いました。ここ1年以上出番がなかったので処分。

 

128.ハンディモップ(1 in 1 out)

クイックルのハンディモップ、とても使いやすいのですが替えがちょっと良いお値段なので、ケチって気がつけば数年替えずに使ってました・・・

先日100円ショップに行ったら似たようなのを売っていて、しかも替えも3個入で100円なのを知って、買い替えることにしました。

100円ショップのもの↓

さすがにクイックルより簡素な作りですが、こまめに付け替えるほうが衛生的だしホコリもよく取れるかも?

てか、もったいないと思うなら洗えるタイプにすれば?と思われるかもですが、洗う手間は私にとってとても大きいハードル(要するに面倒)になるので、やっぱり付け替え派です。

 

129.角ハンガー(1 in 1 out)

今の賃貸に越してきた頃から使ってるので、5〜6年使いました。

1ヶ月前頃から、ピンチ部分があちこち割れてきて3分の2ぐらいしか干せなくなってました(笑)

新しくお迎えしたのはこちら↓

ニトリのステンレス角ハンガーです。

プラスチックより長持ちすることを期待して、ちょっと奮発しました。

おかげで洗濯が楽しみになりました。まぁ、最初だけかもですが(笑)

 

以上、今週の断捨離でした。

 

興味ある方はこちらもどうぞ♪

今年(2022年)に入ってからの断捨離記録

ケチすぎて、壊れたドライヤーを5年以上使い続けていた

強力な執着の染み付いたトレンチを処分した

ケチなので、靴に穴が空くまで履いてます

野望ガラクタを大量捨てした

細々したものを大量捨てした

 

断捨離したら、いいこともある?!

断捨離したら金運アップ?!嘘みたいな本当の話

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました