挑戦する気持ちを取り戻す

料理

ちょっと前に作ったにんじんのコンソメサラダと同じレシピサイトで、また美味しそうなレシピを見つけたので挑戦してみました。

トマトのマリネサラダ

作ってる時は、玉ねぎがけっこう強烈かな(笑)?と思ってたけど、1〜2日冷蔵庫で休ませたら調味料とトマトに馴染んでちょうどいい塩梅に・・・!

しかもこのマリネ液が本当に美味しい!!!

家にある普通のオリーブ油、酢、砂糖、塩、胡椒だけしか使ってないのに、この私でも美味しく作れるのが本当にすごい(笑)

普段、トマトはシンプルに塩&オリーブ油&バジルでしか食べない夫にも好評でした(^o^)

 

昨日夕刊を読んでたら、歌舞伎役者の尾上菊之助さんがコラムで「(コロナ禍で)不安な日々こそ、挑戦する気持ちを取り戻そう」というようなことを書いてらっしゃいました。

新しいことに挑戦する、というと、何か勉強を始めたり、習い事をしたり、とハードル高そうなイメージがあるけど、こうやって新しいレシピに挑戦するのも立派な”挑戦”ですね。

日常の身近なことでも、新しい目で見れば”挑戦”で溢れているかも?

新しいレシピ、いつもと違うスーパー、知ってるけど食べたことのない食材、いつもと違うメーカーの品など、小さな”挑戦”を普段の生活にちょっとずつ取り入れるのも素敵だな、と思いました。

2021年も残り3ヶ月、私も”小さな挑戦”取り入れてみようと思います。

何個挑戦できるかな?

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました