今週の断捨離

断捨離

こんにちは、かぜうさです。

 

前回、断捨離チャレンジします!宣言したので、有限無実行(笑)にならないよう、家の中の不用品探しを早速はじめました。

この1周間で捨てたものは・・・

 

【2/100】PCディスプレイ用のコード

正式名称が思い出せないのですが、PCとディスプレイを繋ぐコードです。

昨年、コロナで在宅勤務となったときに必要になって買ったのですが、その後ディスプレイを使わなくなり、同時にこのコードも使わずにずっと放置してました。

お世話になりました!

 

【3/100】写真立て

ちょっと前まで写真を入れて玄関に飾っていたのですが、玄関をスッキリさせるために写真を飾るのをやめて、この写真立ても引退。

お疲れ様でした!

 

【4/100】キャンドルホルダー

数年前、IKEAで3個入り数百円で購入し、時々使っていたのですが、最近は出番が減っていました。

ヒュッゲに憧れて、普段の日もキャンドルを・・・と思って時々引っ張り出して使ったりもしたのですが、夫は無反応だし(笑)、だんだんとモチベーションも下がってしまい(^_^;)

キャンドルがなくても、断舎離してヒュッゲな暮らしを目指します!

お疲れ様でした!

 

【5/100】シリコン製スパチュラ

これは記念すべき断捨離1個目のクリーム絞り袋の同期(笑)です。

シャルロットケーキ作りのために100均で購入しました。

・・・が、ケーキ作り以外にまったく出番がなく、ずっとキッチンツールスタンドに挿しっぱなしだった(^_^;)

お疲れ様でした!

 

【6/100】パリで買ったレシピ本

7年前、夫の里帰りで一緒にパリへ行ったときに買ったレシピ本。

「5ユーロ以下で美味しいディナー」みたいな本でした。

ほとんど読めないけど写真がオシャレで、観賞用(笑)に購入しました。

・・・が、最近はまったくめくっていなかった(^_^;)

 

【7/100】パリで買った和食のレシピ本

5ユーロディナーと同じシリーズの本で、フランス人の目から見た和食が新鮮で、一緒に購入しました。

お寿司も、フランス風に作るとこうなる↓

手前の緑色のネタはたぶんズッキーニのスライス!

 

お蕎麦にワインとパンを添えるのが斬新!↓

 

・・・と、創作和食の写真集って感じで楽しみました。

 

【8/100】パリのトイレマップ本

「パリ、どこでおしっこする?」って感じのタイトルにウケて(笑)完全にジャケ買いでした。(これも、レシピ本と一緒に買った)

でも中身はジョークとかではなく、本当にトイレの場所を地図付きで案内していました。

そして、一度も参考にしなかった(笑)!

このシリーズ、他の都市バージョンもあるんだろうか・・・?

 

以上、今週の断捨離でした。

 

 

断捨離とか片付けって、本当は収納場所から全部出して、一気に捨てるのが一番効果的とよく言いますよね。

私も以前プチ断捨離したとき、一気出し&一気捨てしたことあって、すごくスッキリしました。

・・・が、同時にめっちゃ疲れました(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

そのせいか?一気に断捨離する!と思うと腰が重くて中々手をつけられなさそうなので、今回はコツコツやってみようと思います。

たとえ1個でも、捨てないで家に溜め込むよりマシ!という気持ちです。

とりあえず、今週は8個分駒を進めた!

来週もコツコツ頑張ります(^o^)

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました