かぜうささん、なんで後悔してないんですか?

大黒柱妻のメンタル

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を10年間養ってます。

 

 

いつも書いてますが、結婚以来夫はずっと無職で私が大黒柱・・・という一見不幸そうな結婚をした私ですが、後悔はしてません(^o^)

とは言え、24時間365日ハッピーラブラブ♡とはいきません。

ときには喧嘩もするし、喧嘩しないように・・・とモヤモヤを溜め込んでしまうことだってあります。

それでも後悔していないのは、良いときも悪いときも含めて、夫がかけがえのない時間を与えてくれたことと、人間としての成長の機会を与えてくれたからです。

24歳年上&無職のフランス人を養う・・・なんて、結婚したことを後悔してないの?

10周年・・・!

 

夫と結婚するとき、夫は日本語はほぼ話せず、仕事のあても全くありませんでした。って、今もですが・・・(^_^;)

私も派遣社員で貯金も10万円ぐらいしかない状態で、本当に無謀でした(笑)

今でこそ生活や将来への不安などは小さくなりましたが、結婚して数年は不安も大きくて無理な節約をしたり、そのストレスから夫に八つ当たりしたり・・・

今思うと、恥ずかしいな〜とか苦笑いしてしまうことも多いです。

ま、人生そんなものですね・・・

 

もしその頃の自分が目の前にいてアドバイスできるとしたら、なんと言うかな?

と考えてみたのですが、やっぱり、

 

大丈夫!辛いこともあるけど、その何十倍もの幸せが待ってるから!

 

って言いますかね〜

 

もし今、これを読んでいるあなたが私と似たような境遇で辛い思いをしているのなら、どうか諦めず、悲観しすぎないでほしいと思います。

今日の最後に、私が元気をもらったこの言葉を贈ります。

 

厳しい選択をすれば人生は楽になる。

楽な選択をすれば人生は厳しいものになる。

本当に意味のあるものや長続きするものは、短時間では創ることができない。

(ジャージー・グレゴレック/元ウエイトリフティング選手)

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました