皆さん、今年も本当にありがとうございました!

大黒柱妻のつぶやき

こんにちは、かぜうさです。

 

なんかあっという間に大晦日になってしまいました。

年々1年が早いと感じるようになってきたけど、今年は特に早かった・・・!

と思っている方は私だけではないはず!

 

今年も色々とあったし、世の中も歴史に残るような一年だったけれど、私の中ではなんと言っても、

 

ブログを通してたくさんの人とお話できたこと

 

が本当に大きな出来事でした。

旧ブログを含めると2013年から細々と書いていたのですが、こんなにメッセージをいただいたのは7年間で初めてでした。

もちろん、私のブログはランキングも低空飛行で、PV数も低いのですが、それでも、ネットを通して読んでくださる方がいて、しかも共感や応援のメッセージを頂いて、私の方こそ本当に勇気づけられました。

リアルでは、私のような「国際結婚&妻が大黒柱」もしくはそれに近いような知り合いはゼロで、ずっと孤軍奮闘(笑)というか、誰にも悩みやモヤモヤを打ち明けることができませんでした。

そんな気持ちを綴っただけのブログなのに「うちも私が大黒柱なので、分かります!」と共感いただいたり「元気もらいました」と言っていただけたり、記事がきっかけでアクションを起こされた方がいらっしゃったり、胸肉のレシピを試してくださった方もいたりと、ブログを書いていてよかったと心から思えることばかりでした。

 

うちみたいな国際結婚カップルは少数だと思います。

それでも、ブログを通してあなたからメッセージをいただいて、世の中には似た境遇の方がいることを知り、私の人生に陽だまりのような暖かさを与えてもらいました。

本当にありがとうございます!

 

最近また更新頻度が下がっていたのですが(ごめんなさい・・・)、これからもマイペースに更新していきたいと思いますので、来年もまた気が向いたら読みにいらしてくだされば嬉しいです。

今年も一年、当ブログをお読みくださり本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください(^o^)

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました