紫のリステリンは他より高い

暮らし

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を9年間養ってます。

 

 

うちは夫が主に食材を買い、私がトイレットペーパーや洗剤等の日用品を買う、という感じで役割分担しているのですが、日用品を選ぶ基準が、

 

とにかく一番安い

 

ことでした。どケチ・・・(笑)

なので、歯磨き粉もマウスウォッシュも洗剤も、10年ぐらい、毎回無名の一番安いものを買っていました。

 

でも、以前こんなことを思ったりして、ここ数ヶ月は、なるべく毎回違うものを買ってみよう!と色々冒険しています。

で、先週、そろそろマウスウォッシュが終わりそうだったある夜に夫が、

「そろそろ終わりそうだよ〜次は紫のがいいな!」

と言いました。

その時使ってたのはリステリンのグリーンで、夫はテレビで「紫のリステリン」のCMを見たらしいのです。

紫・・・じつは買うのを避けてた私。

だって、いつも行ってるドラッグストアで、

 

なぜかこれだけ倍の値段(笑)!

 

「紫?・・・紫かぁ〜じつはこれだけ高いんだよね〜」

と夫に言ったら、そっか〜じゃあ紫じゃないのでいいよ(^o^)と言ってくれたのですが・・・

 

買っちゃったよ!!!

変わりに、シャンプーは安いのにして予算を調整(笑)した、やっぱりどケチな私ですが(^_^;)

 

でも、家に帰って夫に「買ってきたよ〜」と見せたら、ちょっと喜んでた(笑)!

日常が超平凡で、こんなことでも冒険になる貧乏夫婦です♪

 

薬用リステリン トータルケアプラス クリーンミント味(1000ml)【LISTERINE(リステリン)】[マウスウォッシュ]

価格:1,096円
(2020/11/23 17:18時点)
感想(36件)

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました